チーズとコーヒー

主に宝塚歌劇、時々読んだ本

タカラジェンヌを愛称で呼べない

組替えの発表から時間が経ちましたが、あれやこれや考えてしまいます。

考えても、せんのないことですが・・・

 

さて、宝塚歌劇団公式ホームページには各組の生徒さんのお写真、芸名等々が掲載されています。

その中には愛称という項目もあります。

例えば、明日海りおさんなら「みりお、さゆみし、みりりん」といった具合に。

よく聞くのは「みりお」さんかな。

 

この愛称ですが、わたしはどうも口に出せないのです。

呼ぶときは芸名を苗字かフルネームです。

なんだか照れくさい半分、おそれおおい半分といったところでしょうか。

タカラジェンヌという職業の方々には、親しみやすい存在であるよりも雲の上の存在であってほしいからかもしれません。