チーズとコーヒー

主に宝塚歌劇、時々読んだ本

日帰り観劇か、ゆったり一泊か

8月に花組公演を観劇する予定を立てています。

チケットは確保済み。

残るは、交通手段と宿泊するか否か。

 

交通手段は、夜行バスか新幹線。

夜行バス好きじゃないので、新幹線かな。

 

宿泊するか否か。

一日に2回公演を観るので、日帰りも可能。

しかし、せっかくなので観劇後ものんびり一服したり、キャトルレーヴに行ったりもしたい。

翌日は観劇予定ないので、さっさと帰るもよし、東京をウロウロするもよし。

 

なにより、わたしはホテルに宿泊するということが好きなのである。

一人っきりで、ゆったりとテレビを見たり、本を読んだり、ぼーっとしたり、その土地のおいしいものを食べたり、ホテルの朝食を楽しんだり。

自分の家とは違った空間で夜を過ごし眠り、朝食をとるということが楽しい。

東京宝塚劇場周辺に泊まるか、別なところに泊まるか、どこのホテルにしようか考えるのも楽しい。

 

もう少し考えよう。