チーズとコーヒー

主に宝塚歌劇、時々読んだ本

サンテ!! 1回目

楽しくて楽しくて瞬く間に終わってしまうショー。

 

サンテ!!も退屈することなく楽しめるショーでした。

 

印象に残った点をいくつか。

 

・アンジュ

 天使のかっこうをした娘役さんが色々な場面で出てきます。かわいい。

 

・瀬戸さんと水美さん

 お二人が和海しょうさんの歌声と共に妖しくからみ踊ります。見ていいのかしら?!ってくらい妖しいです。

 

・黒燕尾

 ビシっと統制が取れているというか、指の先までずれることなく揃っています。ああ、花組だなあと勝手に思います。

 

花男一列に並ぶ

 ジゴロの場面と黒燕尾で2回一列に並びます。もうこうなると誰を見たらいいのやら。オペラグラスで端から端までザーッと見るか、誰かひとりに集中するか迷い、オペラグラスがさまよいます。

 

・カンカン

 柚香光さんが指揮者のような振り付けで登場。下級生と一緒になってカンカンを踊ります。とっても楽しそうで、見ているこちらも楽しくなります。

 

・娘役さんだけで銀橋わたり

 仙名さん筆頭に娘役さんだけで銀橋を渡る場面があります。こういうトップ娘役さんが娘役さんを率いて歌ったり踊ったりするのが好きです。仙名さん、堂々としていてかっこいいしキュートだし素敵です。

 

・瀬戸かずやさんのウィンク

 オペラグラス越しに瀬戸かずやさんの指さしウィンクが!ふわああとなって息ができなくなります。錯覚。

 

・仙名さんのパレードの帽子に驚く

 お酒の瓶が頭にたくさん乗っている!斬新!

 

また見たい!と思うショーでした。