チーズとコーヒー

主に宝塚歌劇、時々読んだ本

フライパンでトースト

朝目覚めたら、トーストが食べたいな、と思った。

幸い食パンは一枚ある。

しかしあいにくトースターやオーブン、グリルがない。

 

ふと、ステーキのコースを食べたとき、食パンを鉄板で焼いて甘く味付けしたものを出されたことを思い出した。

 

フライパンで食パンを焼けばトーストができるのでは。

 

フライパンにバターを溶かし、食パンを入れて弱火で放置する。

ほどよく焼けたらパンを取りだし、バターの残ったフライパンでついでに目玉焼きを焼く。黄身は半熟。

フライパンだけでトーストも目玉焼きもできた!

 

トーストと目玉焼きってどうしてあんなに相性がいいのでしょうね。

調味料は黒コショウ。マヨネーズをパンに塗って目玉焼きと食べてもおいしい。

朝から気分がよい一日。